2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

成長

先日一人で立ち上がった息子が今では上手に何歩も歩くようになりなした。 大人と比べて子供の毎日の変化は大きいので、あっという間に成長していくだろう子供との毎日を楽しんでいきたいと思います。 夏に田舎に帰省するときにはもっといろんなことができる…

周りの目

就職してからどんどん周りに気を使う人間になってしまったと思う。 社会人(組織人)としては周りに気を使って協調性を持って過ごすことはいいことなのかもしれないが、自分なりに気を使っていたと思っても周りの人の受け取り方が違ってかえって悪い状況になっ…

研究職

僕は大学4回生で入った研究室のテーマが面白くて、博士課程まで進みました。 研究内容自体は面白かったし、実験で手を動かして物を作るのも楽しかったです。 でも修士課程から博士課程に進学してすぐの時に、博士課程に進んで良かったのか不安になったことを…

立った!

僕には息子がいます。 少し遅めですが、今日初めて一人で立ち上がりました! 日々成長するのを見ているのは楽しいし、子供は生きがいの一つになっています。 子供ができるまでは日本の将来のことなどあまり考えていなかったけど、今は自分がいなくなった後に…